商品名:東京女学館高校の制服 冬夏セット 2タック マルス洋装店

東京女学館高校の制服 冬夏セット 2タック マルス洋装店

価格:131,000円
東京都渋谷区にございます東京女学館高校の制服セットです。
同校の指定コート、校章、学年章も出品いたしますのでよろしければご覧下さい。
女学館の冬服は、冬の寒い時期には珍しい白色のセーラー服が清楚で凛としており、渋谷の白鳥と呼ばれています。
胸元の青いリボンはシルク100%の女学館特注スカーフを手結で結ぶため、一人一人形が違い、そこも愛らしいです。
制服が、定められたのは、昭和5年のこと。当時の英語教師トロット女史が「英国では高貴な人は白を身につける」と提案。その言葉を受け白いセーラー服と青いリボン、紺のスカートという現在の制服が定められました。
女学館の制服はマルス製とメイフェア製がございますが、今回の制服セットは全てマルス洋装店のものになります。人気の2タックです。スカーフはハネクトーンの絹100%です。
ヤフオク規定により新品で出品しております。状態は画像を見てご判断ください。
最近落札後に連絡とれない方やキャンセルが多いため、悪い評価の多い方や新規の方は、こちらの判断で入札・落札削除させていただく場合がございます。ご了承ください。
【セット内容】
・冬セーラー服
(肩幅40 身幅47 着丈44 袖丈55)
・夏セーラー服
(肩幅40 身幅44 着丈40 袖丈19)
・スカート
(ウエスト62-70 丈ベルト下54)
・青リボン

⇒ 【東京女学館高校の制服 冬夏セット 2タック マルス洋装店】を楽天で探す>>